TOPページ > デジタルサイネージ活用 > 病院での活用事例
デジタルサイネージとは、駅やショッピングモール等の大型施設に設置される、電子看板のこと。テレビのように映像を流すことで多くの人に注目される、認知度を上げていくのに効果的な広告です。テレビ利用や広告を出稿できることもポイントです。
受付前は一般の患者さんや、お見舞いに来られる方が目にすることが多くなりますので、一般の方向けの案内板として使うことが効果的です。面会時間、避難訓練など行事、予防接種のお知らせ等短時間で確認できるものが効果的です。
時間案内
院内の案内
関連商品案内
予防接種の案内
滞留時間が長い待合室では、定期健診の呼びかけや予防接種等の案内が有効です。
動画を流すことで、患者さんの退屈を紛らわせることもできます。患者さんが健康に暮らすための知恵を配信すると喜ばれます。
呼び出し番号
定期検診の呼びかけ動画
セカンドオピニオンの紹介動画 ※縦置きデザイン
管理栄養士のおすすめレシピ