BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

春の桜を撮ってみました♪

ご無沙汰しております。

本日のブログ担当、にしきです。


ようやく温かくなり、春の訪れを感じる、今日この頃。

気まぐれに、ほんとうに気まぐれに
桜の写真を撮ってみました。

少しご紹介させていただきます。



■円山公園


有名な枝垂桜です。
会社の花見の際、撮りました。
何気なく撮ったにしては、いい写真が撮れたと思います。

しかし、この日は寒かったです。
それはもう寒かったです。



こっちは別の日の昼間に撮りました。
人が多かったです・・・。



■平安神宮近く





平安神宮近く、
神宮通と仁王門通りから西へ小道に入った先。

有名なスポットなのでしょうか?
たくさんのカメラを抱えた方がおられました。

邪魔にならないようこっそり撮りました。



■高瀬川



森鴎外の「高瀬舟」に登場する高瀬川です。
二条通りを下った「一之舟入」から撮影。



木屋町通り沿いに桜並木が続いています。



■千本今出川





交通量の多い千本今出川、その交差点の全方向に桜。
なぜ、ここに桜の木が?
ちなみに近隣には、梅の名所の北野天満宮があります。



京都には、他にもたくさんの桜の名所があります。

平安神宮、仁和寺、哲学の道などなど、
あげたらきりがないほどに。
すべてお見せできないのが残念です。


また、機会があればご紹介したいと思います。
本日は以上で失礼します。