BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

五月の第二日曜日は?

こんにちは(^-^*)/五月の第二日曜日と言えば、母の日ですね。





皆さんは日頃お世話になっているお母さんに何かプレゼントはあげましたか?


お花屋さんに行くと、いろんなカラーのカーネーションが並んでるので



正直悩みましたが・・・・・

☆ヽ(▽⌒)そうだ・・・花言葉で選ぼう!!と思い、早速調べてみると






赤        愛

ピンク     感謝

オレンジ  熱烈な愛

青     永遠の幸福


同じカーネーションでもカラーによって意味が違うんですね~



今年は、ピンクのカーネーションにしてみました。


花言葉は、「感謝」です。


普段口には中々出して言えない言葉の代わりに母親への感謝の念が伝わってたらいいんですが・・・・・


さぁ母の日もお祝いしたので実家をあとにしようと玄関にでたらw( ̄o ̄)w オオー!






なんと・・・5年ほど前の母の日にあげたバラの鉢植えを大切に育ててくれていたことに、ちょっと感動(/_<)した金澤でした 。