BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

遊び心の必殺仕掛け人になりたい!!

久しぶりのブログです♪
本日、水野から『遊び心』の仕掛けをご紹介したいと思います。

世の中の皆さんは、毎日何回ググってますか?
私は、通勤や移動の時はもちろんですが、気がつけば気になること、わからないことはすぐググってしまうので数えきれません!なんとGoogle検索は1日あたり30億回以上検索されているそうですよ。驚異的な回数ですね。

今からご紹介する検索キーワードを是非!実際にググってみてください。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが



●「斜めもしくはaskew
画面がどうなりましたか?

●「一回転」もしくは「do a barrel roll
画面がどうなりましたか?

●「blink html
画面上のblinkという文字がどうなりましたか?

●「Epic Google」と検索して、一番上のリンクをクリック
何か画面上が変化しましたか?

●「Google Sphere」と検索して、一番上のリンクをクリック
何か画面上が変化しましたか?

●「Anti-Gravity Google」一番上のリンクをクリック
画面は重力に勝てましたか?

●「Googel Rainbow」一番上のリンクをクリック
ご機嫌になりましたか?

●「Google Loco」一番上のリンクをクリック
もっとご機嫌になりましたか?

●「Google Pond」一番上のリンクをクリック
マウスを動かしてみてください。Pond(池)なのでGoogleが波紋状に...

何気に検索があたり前の日々に小さな『遊び心』が仕掛けられていて面白いですね。
私たちもWeb制作やお打ち合わせの中で小さな工夫と遊び心タップリな提案をガンガンしていきたいと思います。

あんな事できない?
こんな事できない?
いろんな要望がありますよね?

できない・・・

  を

できた♪

に変えていけるインターネットコンテンツ事業部であり続けます☆☆☆