BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

目標を「達成する人」と「達成しない人」の習慣

こんにちは!
最近ブログをこつこつと書く事を目標にしたWEBディレクターの池田です☆彡

そんな私は最近こんな本を読んでいます。

この本とてもおもしろく役に立っています。

皆さんはすぐに目標達成が「あたりまえ化」する方法をご存知でしょうか?

本書の冒頭に書かれていたのですが、答えはとっても簡単でした。


身の丈にあった目標を立てることです。



これを読んだ時、僕が20歳ぐらいの時に立てた目標を思い出しました。

その目標は“30歳までに結婚してマンションは現金で購入すること”です!

現在36歳を迎えその時の目標の中で2つは達成出来ました。

素敵な奥さんと結婚マンションを購入した事です♪

しかし!!!!


現金でマンションを購入することは叶いませんでした。(悲)


今振り返ると無謀だったなと反省してます(--;)


目標を高く持つことはもちろん大切ですが、達成しなければ意味がない。


悪い習慣を断ち切り、良い習慣を継続する。


深いです。。。


心に沁みます。。。


この本の中にも自分の事たくさん書いてありました( ;∀;)


いきなり全部を変えることは出来ませんが、まずはひとつ変えてみることからですね!!

やる気に満ち溢れた池田大介の第2章がはじまります(笑)

続く