BlogWEBサイト運営お役立ちブログ

綺麗なホームベージは効果があるのか

初めまして!
a-spccマーケティングセクションのさっくんです!

今後、お客様に少しでも喜んで頂ける様な情報を
僕が、人生初の試みとして発信させて頂く事になりました!

とはいえ初ブログです、、、んー何を話題にしようか悩んでしまいます、、、



ネタを探しながらマウスをカチカチしているとこんな記事を発見


2017年 ホームページの最新トレンド



おっこれは面白そう

ふむふむ

なるほど




これだ!!





という事で今回は、2017年ホームページのトレンドから
綺麗なホームページは効果があるのか!?』をテーマに
書かせていただこうと思います!


よくお客様とお話しさせて頂いているとこんなご意見を耳にします。


「デザインを綺麗にしたいんです」

「デザインが古いからね…..」

「デザインを新しくしたいんです!」


やっぱりどこの企業様もデザインを一新していきたいと考えておられる
ところが多いんですね、、、


僕自身、デザインは今の時代本当に大切だと思います
調べごとをしている時もパッとみて「見にくいなこのサイト...」
ってなることも実際にあるんですよね、、


ただ、今回「実はそうじゃないのかも、、」と感じてしまう出来事がありまして、


というのも、入社して約1年半になるんですが、
体重が5kg増えたのをきっかけに
フィットネスクラブに行く事にしたんです


近くのフィットネスジムのホームページを調べていると
結構どこの企業様も綺麗に作っておられます(。・・。)


でも、気づいてしまったんです、、


「知りたい情報がどこにも載っていない。」


さてここで本題に戻ります。

僕自身、お客様にホームページのご提案をさせて頂く時、
「同業他社のこんなデザインのサイトがありましたよ」と
ご提案させていただくことがあります。

「そりゃデザインで困ってるんだから当たり前だろっ」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません


もちろんデザインのご提案もさせていただきます。
ただ本当にホームページを使って効果を出すためにはこれじゃダメなんですよね


ホームページを使って会社の戦略をどう形にしてくのか


ホームページを閲覧するユーザーがどんな情報を欲しているのか


ここが肝心なんです!!
いくらデザインが綺麗で見やすく、情報が整理されていても
問い合わせにつながらなかったり、ホームページを制作した時の
目的を達成できないという結果になってしまう要素の一つになっているんです。

ただ、これを達成する為に何をどうして行けばいいのか分からないなど
企業様ごとに求めておられる課題は様々です。


だからこそ、その課題に対して、もっとも適した改善方法で提案していくことが
僕たちの使命だと考えています。
また、ホームページを作るのはあくまで通過点!


僕を含め弊社では、ご訪問させて頂く企業様のウェブスタッフに
なったつもりで親身になりながら、また御社のお客様になった時、
こんな情報が欲しいといった客観的目線を持って結果的に
「いやー、本当に頼んでよかった」とご満足いただけるように日々
取り組ませていただいておりますので今後とも宜しくお願いします。


お恥ずかしながら最後まで読んで頂いたお客様本当にありがとうございました!