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a-spccをご利用いただいたお客様との出会いや、お仕事の紹介をブログでお届けします。

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a-spccクライアント様

2018.02.09 17:05

新店舗OPENおめでとうございます!!

先日、a-spcc のクライアント様である『雑魚や』さんの新店舗

『メントメシザコヤ』

がOPENされたので、こっそり行って来ました♪

2018年1月11日に四条縄手上る東側でOPENされました。

本当に勢いのある人気店です。

予想通りお店はにぎわってました。

早速オーダーさせてもらったのは、

旬華そば!!



魚のみで取った出汁と
野菜タップリスープがとても優しいお味でした★★★

しかも!!細麺!!

しかもしかも!!

麺を食べきった後は、雑魚やさんならではの『追い飯』!!

だからですね♪

メンとメシ

なるほど♪

旬華そばや漁師めし以外にも単品メニューもありました。

とっても美味しかったです♪

a-spcc 突撃グルメリポートでした。

詳しくは、雑魚やさんのホームページをチェックしてみてくださいね。

http://www.zacoya.com/

年賀状お年玉キャンペーン

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、皆様にお送りさせていただきました
年賀状お年玉キャンペーンのお知らせです。

年賀状のお年玉番号があたりの方に、ホームページ運用でご利用いただける5,000円分のサービスチケットを進呈します。

・ホームページの新たな打ち出し
・キャンペーンやセールのお知らせ
等の、バナー制作やページ制作にお使いいただけます。

まずは、お届けいたしました年賀状の宛名面をご確認ください。



当選番号
・052900
・052928
・072904
・152915
・172926


あたりの方は当選番号がわかるように、宛名面の写真をメールでお送りください。担当の者よりご連絡させていただきます。

受付期間:2018年1月4日(木)〜1月31日(水)
送り先 :info@a-spcc.jp


【ご注意】
当選番号は弊社にてランダムに決定しています。
サービスチケットにはインターネット広告やSEO対策等お使いいただけないサービスもございます。
対象となる年賀状は、a-spccよりお送りさせていただいた年賀状のみです。他の方から送られた年賀状は対象外となります。
詳しくはお問い合わせください。

年末のご挨拶と年末年始営業のご案内

お客様各位

平素は当社サービスをご利用いただき、誠に有難うございます。
本年も皆様から格別のご愛顧を賜り、社員一同心より御礼申し上げます。
来年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、
より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

また、勝手ながら下記日程で年末年始休暇とさせていただきます。

12月28日(木)〜1月3日(水)

新年は1月4日(木)AM:10:00より営業しております。


来年も相変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げ、
年末のご挨拶とさせていただきます。

HP・ブログ・SNSで「使っていい写真」と「使えない写真」の見分け方

こんにちは。制作担当の江口です。
皆さんはブログやホームページに画像を掲載するとき、どのようにして用意しますか?

 写真を撮りますか?
 イラストを描く人もいるでしょう。
 CGで作ることもできるかもしれません。

画像を検索すると良い画像が簡単に見つかりますが、気に入ったからといってそのまま使用することはできません。
なぜなら、写真には著作権があるからです。
どのような画像なら使用してもよいのか、ご説明します。


使用できる画像

・自分が著作権を持っている画像
自分で撮った写真は、基本的に使用可能です。

※ただし、”人”が映っている場合、相手に使用許可を取らなくてはいけません。
人には肖像権という「写真や映像を撮られたり、無断で公表されない権利」があります。
関係のない人が写り込んでしまった場合など相手に連絡が取れない場合は、個人が特定されないようにぼかすなどの配慮をしましょう。
被写体が”物”や"動物"の場合は、持ち主・飼い主に確認を取りましょう。
猫を撮影する人のイラスト


・画像の所有者が使用を認めている画像
一般的に「フリー素材」と呼ばれるものがこれです。
フリー素材とは、「一定の条件で著作権を気にせず使える素材」のことです。
必ずしも無料というわけではないので、ご注意ください。
写真

無料のフリー素材写真サイト(2017年11月時点)
写真AC
ぱくたそ
pixabay
 etc…
 ※素材を使うときは、必ず各サイトのガイドラインを確認してください。
  
有料のフリー素材写真サイト(2017年11月時点)
amanaimages
shutterstock
PIXTA
 etc…
 ※素材を使うときは、必ず各サイトのガイドラインを確認してください。


使用できない画像

・他人が著作権を持っている画像
他人のサイトやブログ・SNS等にアップされている画像は、アップした人が著作権を持っています。どうしても使いたい場合は、許可を取るようにしましょう。
カメラマンのイラスト

・有料素材のサンプル画像・カンプデータ
有料写真素材サイトで購入前に掲載されている画像は、あくまでサンプルです。画像上に透かし文字・模様が入っている場合が多いですが、これが付いている画像は使用できません。もちろん加工したり、消して使用してもいけません。無断で使用した場合は罰金が科される場合があります。
カンプデータ

まとめ

使える写真
・自分が撮った写真
・撮影者から買った写真
・著作権フリーで配布されている写真

確認が必要な被写体
・人物
・他人の所有物(建物や車両・ペット等も)


もし映ってはいけないものや、知らない人が入ってしまった場合、加工して使うことができる場合があります。
簡単にぼかしができるソフトをご紹介します。

【PC用】手軽にぼかし
【スマホ用】Photo消しゴム
使い方はリンク先に記載されています。

もし、物体そのものを消したい場合など難しい加工が必要な場合はご相談ください

お問い合わせ
C&C株式会社インターネットコンテンツ事業部 a-spcc
フリーコール 0120-66-1717
営業時間 平日10:00〜19:00

研修会をしてきました♪

こんにちわ♪

a-spcc スタッフのMです(*^_^*)

先日、クライアント様であるピュアモード様のお店へお伺いしてきました。

ホームページの管理画面の使い方のレクチャーです。

オーナー様と担当スタッフの方にQ&Aを交えながら・・・・と、レクチャーポイントをまとめてお店へ・・・・



わお!!

いっぱいスタッフの方が!!

わざわざ3店舗のスタッフの皆さんが集まってくださっていました!!
(勝手な予想では2〜3名かなと)

お忙しい中、本当にありがとうございます★★★

スタッフの皆さんがホームページの更新に意欲的なのが嬉しいです♪

この日は、ホームページの更新だけでなく、カメラの使い方やフェイスブック・インスタの話も飛び交っていました。



皆さんがスマホ片手に更新練習中



ブログの更新期待してます\(^●^)/

a-spccクライアント様

2017.11.08 14:51

似顔絵などイラストのご発注を頂く機会が増えました!

初めまして!新人の奥田です!

気付けば暦は11月、今年も残すところわずかになりましたねー。
一気に寒くなったので、体調崩されていたりしませんか?(;´・ω・)

最近ちょこちょこですが、嬉しいことにイラストの発注を頂くことが多くなってきました(*´▽`*)
今回は、担当させていただいた株式会社みやまえ様をご紹介させていただきまーす!

みやまえ様
は、主に生姜製品の製造をされている会社さんで、
ガリや紅しょうがといった生姜製品だけでなく、高菜シートや大根おろしなどの製品も作ってらっしゃるそうです。
そしてなんと!
生姜製品は全国でトップクラスのシェアなんですってΣ(・ω・ノ)ノ!スゴイ!

今回はホームページのリニューアルをお申込いただいて、
私は採用ページに使用するイラストと社員さんの似顔絵を担当いたしましたー。

採用ページのコンテンツの中にみやまえあるあるというページを作らせて頂きまして、このページで使うイラストを描きました!
リニューアルサイト公開前ですが、先にイラスト2点だけご紹介しますね〜。



工場内では皆さんマスク着用で同じ服装をしていらっしゃるそう。ですが、
歩き方や手の動きを見ただけで「あー、この人○○さんだな。」とわかっちゃうんですって!す…スゴイ……!



お聞きすると職場の中で、鉄板のオヤジギャグだそう(笑)
みやまえ様ならではのネタですね。思いっきり落ち込んでる時にこう慰められたら、思わず「フフッ」ってなりそうです(*´∀`*)


社員紹介のページで「写真だと少し恥ずかしい…」という方がいらっしゃったらしく、似顔絵の発注をいただきました。




みやまえ様のホームページは近日公開する予定なので、
公開されしだい、またこちらでご報告しまーす( ・∀・)ノシ

またa-spccでは、似顔絵やイラストの発注も承っております!!
ぜひぜひお気軽にご連絡くださいね〜!


お問い合わせはこちらから

C&C株式会社 インターネットコンテンツ事業部
フリーダイヤル:0120-66-1717

営業時間:平日10:00〜19:00

おもしろ

2017.10.26 15:35

グーグルデジタルワークショップを受講してみた!

こんにちは!WEBディレクターの池田です。

みなさん「グーグルデジタルワークショップ」をご存知でしょうか?


【グーグルデジタルワークショップとは 】


デジタルマーケティングの基礎をわかりやすく学び認定証を取得できるグーグルの公式無料プログラムです。
検索エンジンの仕組みオンライン広告ソーシャルメディアの活用方法など、インターネットでビジネスをする上で必要な知識を幅広く習得することができます。

先日、たまたま友人がこのデジタルワークショップをSNSで紹介していたので、私もかる〜い気持ちでスマートフォンを片手に受講してみたのですが、、、



まさかのまさか


気が付いたら休日を丸1日費やしてしまいました…( \ \ ;)



【デジタルワークショップ学習メニューの目次】
デジタルワークショップには23の学習メニューがあり、それぞれの学習メニューごとに動画レッスンを受けることができ、理解度をチェックするテストを受け、各テストに合格するとこのようなバッチを取得できるのでゲーム感覚で楽しみながら出来ます♪



1.インターネット上でのビジネス機会
2.オンラインで成功するための第 1 歩
3.ウェブサイトの活用
4.メールマガジンの活用
5.検索エンジンへの対応
6.検索で見つけてもらう方法 (SEO 第 1 章)
7.検索の有効活用 (SEO 第 2 章)
8.検索連動型広告で情報を伝える方法 (検索連動型広告 第 1 章)
9.検索連動型広告の改善 (検索連動型広告 第 2 章)
10.ウェブサイトの分析の始め方 (ウェブサイトの分析 第 1 章)
11.ウェブサイトの分析の活用方法 (ウェブサイトの分析 第 2 章)
12.実店舗ビジネスのインターネットの始め方 (実店舗ビジネス 第 1 章)
13.実店舗ビジネスのインターネット活用方法 (実店舗ビジネス 第 2 章)
14.ソーシャル メディアの始め方 (ソーシャル メディア 第 1 章)
15.ソーシャル メディアの活用方法 (ソーシャル メディア 第 2 章)
16.携帯電話 (スマートフォン) の可能性について
17.携帯電話 (スマートフォン) 向け広告
18.ディスプレイ広告の始め方 (ディスプレイ広告 第 1 章)
19.ディスプレイ広告の活用方法 (ディスプレイ広告 第 2 章)
20.動画の有効活用
21.e コマースの構築
22.インターネット上での販売促進
23.海外への展開


【これから受講される方にむけて】
全ての学習プロプラムを受講するのに少なくとも4〜5時間ほどかかるので、1日5講座を4日ぐらいに分けて受講することがオススメです。

私は朝9時からスタートして、途中で出かけたりしながらでしたが、最終試験にたどり着いた時には22時を回っていました(^^;)

最終試験に合格するとこんな認定証を貰えます♪


認定証を取ることが目的ではありませんが、WEB担当者ECサイトの運営者インターネット広告ホームページ制作に携わる人には受講をオススメします。

この学習プログラムは日々変化し続けるインターネット環境の中で、今の時代に必要なデジタルスキルの基礎を身につけることが出来ると感じました。


日々勉強、日々成長、自分の価値は自分で創れるように日々精進していきます。




グーグルデジタルワークショップに興味がある方はこちらから
https://learndigital.withgoogle.com/digitalworkshop-jp

カナート洛北様のホームページにて
ハロウィンラッピング実施中!



こんにちは!そしてトリック・オア・トリート!
日頃はa-spccをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

10月のイベントといえばハロウィンですよね。
今回は、イベントに合わせてハロウィン風にラッピングいたしました、
「カナート洛北様」のホームページをご紹介させていただこうと思います。

ラッピングその1
ホームページに訪れると
キャンディーとパンプキンが降り注ぎます。




ラッピングその2
ページをスクロールすると
どこからともなく幽霊が出現します。




ラッピングその3
ホームページを見ていると時々
魔女がほうきに乗って横切っていきます。




まとめ

いかがでしたでしょう?
季節やイベントに合わせてホームページに変化があると見ていて楽しいですよね。
うちでも何かやってみたいという方は是非ご連絡ください!
もちろん、お客様のホームページにぴったりのデザインで作成いたします。


お問い合わせ

C&C株式会社 インターネットコンテンツ事業部
フリーダイヤル:0120-66-1717


カナート洛北様では
10月31日までハロウィンキャンペーンを実施中!

↓ホームページにアクセスして詳細をチェック!
http://www.qanat-rakuhoku.com/

ホームページを更新したのに反映されない時の対処法

ホームページを更新したのに反映されない時の対処法


こんにちは。制作部の江口です!
本日は「サイトを更新したのに、反映されない問題」の対策法についてお話しします。

たまに「サイトを更新したのに、再読み込みしても新しい情報が出てこない」ということを、経験したことはありませんか?
また、サイトの情報更新を依頼して「更新しました!」と連絡がきたのに、サイトを見ても反映されていなかったことはありませんか?

詳しい人に聞いても、
「実はそれ、キャッシュのせいです。時間が経ったら見れますよ」
……と言われても、

なにそれ?タイムラグ?専門用語使うなよ〜! って感じですよね(-_- ;)


キャッシュとは

キャッシュとは、ブラウザ(Internet Exprolerなど)で利用されている仕組みで、処理速度を上げるためのものです。
一度見たページの情報をパソコンに保存しておき、次にそのページを見たときに保存している情報を読み込むことで、表示速度を速くする仕組みをキャッシュといいます。

その結果、なにが起きるのかというと、
次に見たときにも最初に見たサイトの内容が表示される(更新された情報が表示されず、古い情報がそのまま残ってしまう)
ということなんです。

最近のバージョンでは、読み込み高速化のためキャッシュが残りやすくなっています。
何度更新しても、頑固にキャッシュを読み込んでしまうこともあります。




「強制読み込み」をしてみよう

最新の方法を個別に調べてみました!

強制読み込み|Windows|Edge|Internet Exproler|Google Chrome|Fire fox|Mac|Safari|Opera|2017年

よく使うブラウザで試してみてくださいね。
若干、読み込み速度が遅くなりますが、更新作業のときには非常に役に立ちますよ!
ぜひメモしておいてください。


それでもダメな時は

別のブラウザで見てみるとうまく表示できる場合があります。
(例)普段Internet Exprolerを使っている場合は、FireFoxで見てみる など

おもしろ

2017.10.12 18:15

綺麗なホームベージは効果があるのか

初めまして!
a-spccマーケティングセクションのさっくんです!

今後、お客様に少しでも喜んで頂ける様な情報を
僕が、人生初の試みとして発信させて頂く事になりました!

とはいえ初ブログです、、、んー何を話題にしようか悩んでしまいます、、、



ネタを探しながらマウスをカチカチしているとこんな記事を発見


2017年 ホームページの最新トレンド



おっこれは面白そう

ふむふむ

なるほど




これだ!!





という事で今回は、2017年ホームページのトレンドから
綺麗なホームページは効果があるのか!?』をテーマに
書かせていただこうと思います!


よくお客様とお話しさせて頂いているとこんなご意見を耳にします。


「デザインを綺麗にしたいんです」

「デザインが古いからね…..」

「デザインを新しくしたいんです!」


やっぱりどこの企業様もデザインを一新していきたいと考えておられる
ところが多いんですね、、、


僕自身、デザインは今の時代本当に大切だと思います
調べごとをしている時もパッとみて「見にくいなこのサイト...」
ってなることも実際にあるんですよね、、


ただ、今回「実はそうじゃないのかも、、」と感じてしまう出来事がありまして、


というのも、入社して約1年半になるんですが、
体重が5kg増えたのをきっかけに
フィットネスクラブに行く事にしたんです


近くのフィットネスジムのホームページを調べていると
結構どこの企業様も綺麗に作っておられます(。・・。)


でも、気づいてしまったんです、、


「知りたい情報がどこにも載っていない。」


さてここで本題に戻ります。

僕自身、お客様にホームページのご提案をさせて頂く時、
「同業他社のこんなデザインのサイトがありましたよ」と
ご提案させていただくことがあります。

「そりゃデザインで困ってるんだから当たり前だろっ」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません


もちろんデザインのご提案もさせていただきます。
ただ本当にホームページを使って効果を出すためにはこれじゃダメなんですよね


ホームページを使って会社の戦略をどう形にしてくのか


ホームページを閲覧するユーザーがどんな情報を欲しているのか


ここが肝心なんです!!
いくらデザインが綺麗で見やすく、情報が整理されていても
問い合わせにつながらなかったり、ホームページを制作した時の
目的を達成できないという結果になってしまう要素の一つになっているんです。

ただ、これを達成する為に何をどうして行けばいいのか分からないなど
企業様ごとに求めておられる課題は様々です。


だからこそ、その課題に対して、もっとも適した改善方法で提案していくことが
僕たちの使命だと考えています。
また、ホームページを作るのはあくまで通過点!


僕を含め弊社では、ご訪問させて頂く企業様のウェブスタッフに
なったつもりで親身になりながら、また御社のお客様になった時、
こんな情報が欲しいといった客観的目線を持って結果的に
「いやー、本当に頼んでよかった」とご満足いただけるように日々
取り組ませていただいておりますので今後とも宜しくお願いします。


お恥ずかしながら最後まで読んで頂いたお客様本当にありがとうございました!

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