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  5. カナート洛北様のホームページにて
    ハロウィンラッピング実施中!
  6. ホームページを更新したのに反映されない時の対処法
  7. 綺麗なホームベージは効果があるのか
  8. ホームページの検索キーワードは正しく設定されていますか?
  9. ホームページで上手にinstagramを取り入れているサイト5選!!
  10. Flashが……サービス終了!?
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2017/10/26

グーグルデジタルワークショップを受講してみた!

こんにちは!WEBディレクターの池田です。

みなさん「グーグルデジタルワークショップ」をご存知でしょうか?


【グーグルデジタルワークショップとは 】


デジタルマーケティングの基礎をわかりやすく学び認定証を取得できるグーグルの公式無料プログラムです。
検索エンジンの仕組みオンライン広告ソーシャルメディアの活用方法など、インターネットでビジネスをする上で必要な知識を幅広く習得することができます。

先日、たまたま友人がこのデジタルワークショップをSNSで紹介していたので、私もかる〜い気持ちでスマートフォンを片手に受講してみたのですが、、、



まさかのまさか


気が付いたら休日を丸1日費やしてしまいました…( \ \ ;)



【デジタルワークショップ学習メニューの目次】
デジタルワークショップには23の学習メニューがあり、それぞれの学習メニューごとに動画レッスンを受けることができ、理解度をチェックするテストを受け、各テストに合格するとこのようなバッチを取得できるのでゲーム感覚で楽しみながら出来ます♪



1.インターネット上でのビジネス機会
2.オンラインで成功するための第 1 歩
3.ウェブサイトの活用
4.メールマガジンの活用
5.検索エンジンへの対応
6.検索で見つけてもらう方法 (SEO 第 1 章)
7.検索の有効活用 (SEO 第 2 章)
8.検索連動型広告で情報を伝える方法 (検索連動型広告 第 1 章)
9.検索連動型広告の改善 (検索連動型広告 第 2 章)
10.ウェブサイトの分析の始め方 (ウェブサイトの分析 第 1 章)
11.ウェブサイトの分析の活用方法 (ウェブサイトの分析 第 2 章)
12.実店舗ビジネスのインターネットの始め方 (実店舗ビジネス 第 1 章)
13.実店舗ビジネスのインターネット活用方法 (実店舗ビジネス 第 2 章)
14.ソーシャル メディアの始め方 (ソーシャル メディア 第 1 章)
15.ソーシャル メディアの活用方法 (ソーシャル メディア 第 2 章)
16.携帯電話 (スマートフォン) の可能性について
17.携帯電話 (スマートフォン) 向け広告
18.ディスプレイ広告の始め方 (ディスプレイ広告 第 1 章)
19.ディスプレイ広告の活用方法 (ディスプレイ広告 第 2 章)
20.動画の有効活用
21.e コマースの構築
22.インターネット上での販売促進
23.海外への展開


【これから受講される方にむけて】
全ての学習プロプラムを受講するのに少なくとも4〜5時間ほどかかるので、1日5講座を4日ぐらいに分けて受講することがオススメです。

私は朝9時からスタートして、途中で出かけたりしながらでしたが、最終試験にたどり着いた時には22時を回っていました(^^;)

最終試験に合格するとこんな認定証を貰えます♪


認定証を取ることが目的ではありませんが、WEB担当者ECサイトの運営者インターネット広告ホームページ制作に携わる人には受講をオススメします。

この学習プログラムは日々変化し続けるインターネット環境の中で、今の時代に必要なデジタルスキルの基礎を身につけることが出来ると感じました。


日々勉強、日々成長、自分の価値は自分で創れるように日々精進していきます。




グーグルデジタルワークショップに興味がある方はこちらから
https://learndigital.withgoogle.com/digitalworkshop-jp
2017/10/12

綺麗なホームベージは効果があるのか

初めまして!
a-spccマーケティングセクションのさっくんです!

今後、お客様に少しでも喜んで頂ける様な情報を
僕が、人生初の試みとして発信させて頂く事になりました!

とはいえ初ブログです、、、んー何を話題にしようか悩んでしまいます、、、



ネタを探しながらマウスをカチカチしているとこんな記事を発見


2017年 ホームページの最新トレンド



おっこれは面白そう

ふむふむ

なるほど




これだ!!





という事で今回は、2017年ホームページのトレンドから
綺麗なホームページは効果があるのか!?』をテーマに
書かせていただこうと思います!


よくお客様とお話しさせて頂いているとこんなご意見を耳にします。


「デザインを綺麗にしたいんです」

「デザインが古いからね…..」

「デザインを新しくしたいんです!」


やっぱりどこの企業様もデザインを一新していきたいと考えておられる
ところが多いんですね、、、


僕自身、デザインは今の時代本当に大切だと思います
調べごとをしている時もパッとみて「見にくいなこのサイト...」
ってなることも実際にあるんですよね、、


ただ、今回「実はそうじゃないのかも、、」と感じてしまう出来事がありまして、


というのも、入社して約1年半になるんですが、
体重が5kg増えたのをきっかけに
フィットネスクラブに行く事にしたんです


近くのフィットネスジムのホームページを調べていると
結構どこの企業様も綺麗に作っておられます(。・・。)


でも、気づいてしまったんです、、


「知りたい情報がどこにも載っていない。」


さてここで本題に戻ります。

僕自身、お客様にホームページのご提案をさせて頂く時、
「同業他社のこんなデザインのサイトがありましたよ」と
ご提案させていただくことがあります。

「そりゃデザインで困ってるんだから当たり前だろっ」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません


もちろんデザインのご提案もさせていただきます。
ただ本当にホームページを使って効果を出すためにはこれじゃダメなんですよね


ホームページを使って会社の戦略をどう形にしてくのか


ホームページを閲覧するユーザーがどんな情報を欲しているのか


ここが肝心なんです!!
いくらデザインが綺麗で見やすく、情報が整理されていても
問い合わせにつながらなかったり、ホームページを制作した時の
目的を達成できないという結果になってしまう要素の一つになっているんです。

ただ、これを達成する為に何をどうして行けばいいのか分からないなど
企業様ごとに求めておられる課題は様々です。


だからこそ、その課題に対して、もっとも適した改善方法で提案していくことが
僕たちの使命だと考えています。
また、ホームページを作るのはあくまで通過点!


僕を含め弊社では、ご訪問させて頂く企業様のウェブスタッフに
なったつもりで親身になりながら、また御社のお客様になった時、
こんな情報が欲しいといった客観的目線を持って結果的に
「いやー、本当に頼んでよかった」とご満足いただけるように日々
取り組ませていただいておりますので今後とも宜しくお願いします。


お恥ずかしながら最後まで読んで頂いたお客様本当にありがとうございました!

2017/10/10

ホームページで上手にinstagramを取り入れているサイト5選!!

こんにちは!WEBディレクターの池田です。

最近インスタグラムをビジネスで活用されいる企業様が非常に増えてきました。

しかし、そのインスタグラムのギャラリーをホームページに埋め込める事実が意外と知られていないので、本日は池田がセレクトした「インスタグラムをホームページに上手く取り入れているサイト5選!」をご紹介いたします。

■奈良大和路の花の御寺 総本山 長谷寺
http://www.hasedera.or.jp/
四季折々の表情を魅せるお花が有名なお寺です。自社で投稿したインスタの写真とユーザがハッシュタグを付けて投稿した写真を上手にホームページに取り入れられています。



■ESTNATION(エスとネーション)
http://www.estnation.co.jp/
アパレルメーカーのホームページです。スタッフブログもインスタグラムと同じようなギャラリーで魅せる表現が素敵です。



■三菱地所レジデンスのキャンペーンサイト
https://www.mec-r.com/instagram/#/boards/test-ecd03e82-5e80-487e-9bd5-98cca30d45fd
「あなたにとって一生ものになった1枚」をハッシュタグで投稿してください。というキャンペーンサイト。キャンペーン受賞者のインスタ投稿も載せている所が応募意欲を高めます。



■ルクルーゼキャンペーンサイト
https://www.lecreuset.co.jp/campaign/flowercollection2016/
インスタグラムの投稿数によってプレゼント内容が豪華になるキャンペーンサイトです。



■パンと日用品のお店わざわざ
http://waza2.com/
インスタグラムといえば写真投稿が定番ですが、このサイトではインスタグラムでも、あえてブログのように記事を投稿して読み応えのある記事にしているところがいいですね!



ホームページのデザインは3年も経てば「デザインが古いよね」と言われるぐらい変化し続けています。

インスタグラムが流行すれば写真で魅せるホームページが流行し、ユーチューブが流行すれば動画で魅せるホームページが流行るなど、時代の変化に合わせてホームページも常に変化しています。

少しいきすぎた発想かもしれませんが、最近は人口知能(AI)が進化し、ホームページを音声(声)で検索する時代にもなってきたので、近い将来にはホームページを音声で表現する時代がやってきそうな気もします(^^;)

変化の早いインターネット業界ですが、私たちエースペックもインターネット業界の“今”をお伝える情報をブログからお届けしていきます♪

インターネット集客に関わることならどんな事でもお気軽にご相談下さいませ。

URL http://a-spcc.jp
TEL 0120-66-1717 (平日10時00分〜19時00分)
2017/09/19

LINE@はじめました♪



日頃からお世話になっているお客様や弊社サービスをご検討中のお客様に、ホームページをより活用して頂くために、ブログやフェイスブックだけでなくLINE@からも皆さんのお役に立つ情報をお届けしていきます。




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2017/09/19

売り上げに繋がるアクセス解析機能(グーグルアナリティクス)の使い方5選!

本日は御社のホームページのアクセス状況を知る事が出来る「売上に繋がるアクセス解析機能(グーグルアナリティクス)の使い方5選!」です。



皆さんはホームページを開設されてから、そのホームページを上手に活用されていらっしゃいますでしょうか?

少しでも疑問に思われた方にまず見て頂きたいものが御社ホームページのアクセス状況(グーグルアナリティクス)です。


ホームページにアクセス解析の機能がついているのは知っているけど見たことがない方。

気にはなるけど何を見たら良いかよくわからない方。

アクセス解析機能と聞くと難しく感じるかもしれませんが、見るべきポイントはたったの5つだけです!


<ポイント1>
どれだけの人がホームページを見に来たのか把握する!
まずはどれだけの人がホームページに訪れているのかを知りましょう。

<ポイント2>
ユーザーが使っているデバイス(パソコンorスマートフォンorタブレット)を把握する!
パソコンで見るホームページとスマートフォンで見るホームページは全く見栄えが異なります。御社のユーザーが何のデバイスでホームページを見ているかを知る事で、力を入れるべきポイントが見えてきます。

<ポイント3>
ユーザーがどのようにしてホームページを見に来ているかを把握する!
グーグルやヤフー等の検索エンジンから御社のホームページに辿り着くユーザーもいれば、フェイスブックやツイッター等のSNSから御社のホームページに辿り着くユーザーもいます。どのような経緯でホームページを訪れたのかを知る事でホームページ運用の戦略を立てる事が出来ます。

<ポイント4>
ユーザーがどのページを最も見ているのかを把握する!
ユーザーはホームページでどのページを見ているのかを知れば、力を入れて情報発信していくべきコンテンツが明確になります。

<ポイント5>
ホームページのゴールを設定する!
「御社のホームページにどんな仕事をさせたいですか?」の質問にどのような答えを思い浮かべるでしょうか。問合せの連絡が沢山ほしい。予約の電話がじゃんじゃんなってほしい。通信販売の商品が沢山売れてほしい。等々必ずホームページには目的が存在します。
その目的を明確にすることでホームページの改善点が見えてきます。


少しでもご興味を持たれた方はまず当社担当スタッフまでご連絡下さい。当社担当スタッフがお客様にわかりやすくご説明させて頂きます。


電話番号:0120-66-1717
営業時間:10時00分〜19時00分
定休日:土・日曜日
URL:http://a-spcc.jp



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