採用Q&Afaq

よくあるご質問をまとめました。ご不明点はお気軽に採用担当者までお尋ねください。

会社について

Q.研修はどのような内容ですか?

A.入社後1ヶ月間で、社会人研修及び現場研修を行います。社会人研修は主に人事担当者から、現場研修は先輩が指導します。

Q.転勤や異動はありますか?

A.その可能性はあります。本人の意思と適正を考慮して決定します。

Q.本人の希望した配属先になりますか?

A.適正が高いと考えられる場合は希望した職種に配属されますが、本人の適正を判断した上で希望外の職種に配属される可能性もあります。

実務について

Q.仕事内容は募集要項に書いてあること以外はありますか?

A.基本的な内容は募集要項に記載していますが、事業方針や本人の適正・事業バランスを見て変わる可能性はあります。

Q.専門職は未経験でも大丈夫ですか?

A.自分で調べて勉強できる人なら大丈夫です。未経験で入社した人がほとんどですので、ご安心ください。

Q.ITには詳しくなくても大丈夫ですか?

A.入社時はゼロでも、自分で勉強していける人なら大丈夫です。

Q.残業はありますか?

A.基本的に残業しないよう取り決めています。

就職活動について

Q.OB/OG訪問は受け付けていますか?

A.業務が多忙な時期がありますので、突然の個人的な訪問は受け付けておりません。質問事項は人事担当の者にお尋ねください。

Q.合同説明会への参加は必須ですか?

A.必須ではありません。ホームページからの面接予約も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

Q.筆記試験はありますか?

A.筆記試験はありません。コミュニケーション能力を重要視しているため、面接を行います。

Q.専門職の実技試験はありますか?

A.経験者及び専門的な勉強をしてきた方には、三次面接にて実技試験を行うことがあります。

Q.募集人数は何名ですか?

A.各職種に2〜5名採用する予定です。

Q.内定を頂いてからも質問していいですか?

A.もちろんです。お電話で人事担当に聞いてください。会社見学やアルバイトも受け付けています。

Q.入社したら一人暮らしをしたいのですが、社員寮はありますか?

A.社員寮は近隣にあります。現住所が遠方の方を優先していますので、その旨はご了承ください。

▲ページトップに戻る